無料託児サービスの紹介と予約について

こんにちは、事務の富永です!

 

当院ではお子様連れのご両親が安心して治療を受けて頂けるように、保育士による託児を無料で行っています。託児サービスを担当している保育士に色々と質問をしてみましたので、託児サービスのご利用を検討している患者様は参考にして頂けますと幸いです!

 

『普段の託児の様子は?』

・お子様にもよりますが保護者の方と離れて不安になり泣いてしまうお子様もおられますが、「終わったら戻ってくるからね~」と繰り返し伝えたり、安心できるように抱っこして過ごしたりしています。

・よく泣くので申し訳ないと仰るご両親もいらっしゃいますが、気にせずに託児サービスをご利用頂ければと思います!

・ほぼ30分という短い時間なので預けられたことのないお子様も保育園の慣らしと思って託児サービスを利用して頂いてもOKです。

・「まだ遊びたーい!!」と保育士とキッズルームで遊ぶことを楽しみにしておられるお子様もいらっしゃいます。

 

『何歳くらいのお子様が多い?』

・0歳から6歳くらいまで様々ですが、幼稚園に行く前の0歳~2歳くらいのお子様が多いと思います。

 

『キッズルームのおもちゃについて』

・コロナ禍で一時期おもちゃや絵本の利用について制限していましたが、今はお子様が自由に遊ぶことができて保育士も嬉しいです!毎日アルコールを使ったおもちゃの消毒は継続して行っているので、安心してご利用して頂ければと思います。

・大きいお子様にはエアホッケーが大人気です!

 

『やりがいについて』

・やりがいとは少し違うかもしれませんが、、、検診で来られている方は3ヶ月に1回お会いすることが多く、3ヶ月会わないと「めっちゃお喋りしてる!」「立って歩いてる!」と、子どもってあっという間に大きくなるな~と成長を感じるときは嬉しくなります!

 

『一言コメント』

・歯科医院に行きたいけれども小さい子どもがいるからなかなか行けない、、、という患者様もいらっしゃるかと思います。当院では保育士の資格を持ったスタッフが全力でお子様をお預かりさせて頂きます。これを機に託児サービスを利用して歯科医院に受診してみてはいかがでしょうか?

・託児サービスを行っている歯科医院は少ないと思いますので、お気軽にどんどん利用してください!

 

託児サービスのご利用を検討される際の参考になりましたでしょうか?患者様が安心して治療を受けて頂けるように、経験豊富な保育士がお子様の見守りをさせて頂きます。ご不明点等ございましたらいつでもお気軽にご相談ください。

 

【ご注意】

託児サービスのご利用は曜日や時間帯が決まっており、お電話や受付にてご予約を承りますので事前のご予約をお願いします。また当日ご予約の急患の場合など、ご予約の状況により託児サービスの利用が難しい場合がございますので予めご了承くださいませ。

 

城東区 野江 関目

あい大人こども歯科クリニック

2024年7月
6月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
私たちと一緒に働きませんか? スタッフ募集中
ページの先頭へ戻る