サイナスリフトとソケットリフトとは??

みなさんこんにちは!

歯科助手の中西です😊

さて、今日は『サイナスリフト』と『ソケットリフト』という手術についてお話しします^_^

サイナスリフトとは??🦷

鼻の左右にある上顎洞に小さな穴を開け、骨補填材を埋め込み、骨の増大を行う手術です。

インプラントの処置を行うには広い範囲に骨が足りない場合や骨の厚みが少ない場合に行われます。

骨ができてくるのに大体3〜6ヶ月かかると言われています。インプラントを入れる処置はそのあとになります。期間はかかりますが、その方が安定すると言われています☺️

内容の近い処置に、『ソケットリフト』という治療があります。

ソケットリフトとは??🦷

歯が生えていた側から穴を開け、骨を作る骨補填材を入れていきます。

小さな範囲で行われますので、サイナスリフトよりも手術の負担は少ないかと思います。

しかし、適応は限られます。

基本的にこの手術をする場合は、

インプラントを入れたいが、骨の厚みが足りない方などに行われる処置です。

患者さんのお口の状態によって、処置方法が変わる場合がありますので、ご了承ください。

このように当院では、インプラントや骨の再生手術を行なっています。今、お口のことで

お悩みやご相談があれば、是非ご来院ください。

初めてご来院の方はネットでもご予約いただけますが、詳しくご相談されたい方はお電話でのご予約の方お願い致します☺️

城東区関目、野江

あい大人こども歯科クリニックより

2022年7月
6月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
私たちと一緒に働きませんか? スタッフ募集中
ページの先頭へ戻る