節分の日✨

こんにちは!

歯科助手の中西です😊

今年の節分は124年ぶりに22日の今日です

毎年3日が節分の日でしたが、地球が太陽を一周する時間が365日ぴったりではないので、今年は22日になったみたいです。

節分といえば、「鬼は〜外!福は〜内!」といって鬼に向かって豆まきしたり、恵方巻きを食べたりしますよね♪

今年の方角は南南東です!

黙々と方角に向いて恵方巻きを食べるのが風習でありますよね^ ^

小さい時は黙って食べるのが難しいかった記憶が、、笑

皆さんはどんな恵方巻きを食べますか??

豆まきに使う大豆は健康にいい食材です。

歯を作る成分である6つの栄養素のうちマグネシウム、カルシウム、たんぱく質の3つを含んでいるため、歯に良いと言われています。ただ、硬いので歯が割れやすい方は気をつけてください。

そして、食べた後はしっかり歯を磨きましょうね😊

    城東区関目、野江

    あい大人こども歯科クリニックより

最近の投稿
2024年4月
3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
私たちと一緒に働きませんか? スタッフ募集中
ページの先頭へ戻る